ゆるキャリママの暮らしの手帖

庶民派ワーキングママの雑記

会社を休んで何をしているかというと。。

 

なんだか昨晩はまったく寝付けず、4時過ぎまで目が冴えていた。

夕方頃家族で仮眠したせいだろうけど。

夫と娘はぐーぐー寝てる。

 

このままだと朝は相当きついな。。布団の中で「会社休みたい」っていう気持ちがムクムク出てきて、仕事の予定をグルグル考えてみる。

今日は私が居なくても大丈夫だよね、って結論に至り、起きてから保育園に行く娘と夫を送り出し、会社に欠勤連絡。

ま、どうせ今週有給取ろうと思ってたし。

休める時に休まないと、突発的に仕事が入ってきたりして休めなくなるのはよくあること。

 

会社を休んで何をしたかったかというと、

●買ったまま放置していた花苗の植え替え

●服の整理。ヤフオクに出す物の準備

●ブログを始める

 

は? それで会社休む? 土日にやれよって感じかもしれないけど、2歳児がいるとできないんだよこれが。

自分の時間なんかほとんどないんだから。

 

仮眠しようと思ってたけど、結局眠気が覚め、植え替えと服の整理と家事をちょこちょこしたあと、桜新町のアジアンにランチを食べに。

f:id:majolog:20170213231600j:plain

午後はブログを書きはじめ、夕飯の支度をしてから娘のお迎えに。

あっという間に私の休みは終わった。。

 

ほんとは宮前平の温泉に行って、アカスリしてもらいたいよ。

高島屋でぶらぶらして映画観るのもいい。

だけど、やりたいこと全部やろうとしたら、2日あっても足りない。

子どもが生まれてから、自分の時間は本当になくなった。

仕事をしている時間を除いては。