ゆるキャリママの暮らしの手帖

庶民派ワーキングママの雑記

花見休暇

f:id:majolog:20170408004120j:plain毎年桜の時期は一日休みをとって好きなように過ごしている。

今日は午前中はあいにくの曇天だったので、テレビを見ながら掃除をしたり、冬物の靴を片付けたりした。

午後から晴天になったので、砧公園に桜を見に行った。

花見の前に一人焼肉ランチで精をつける。

f:id:majolog:20170408002757j:plain

砧公園は毎年花見に来ているけど、土日は人が多すぎるから、平日に一人で来るのが恒例になっている。

世田谷美術館側の桜は見事に満開だった。花見の人気スポットなだけに平日でもけっこう人が多かった。

奥側の桜はまだまだこれからという感じ。

f:id:majolog:20170408004239j:plain

f:id:majolog:20170408002451j:plainこうやって休みをとって、公園に行って青空の下でのんびりすると、本当に幸せを感じちゃうんだよな。

また頑張ろうって思える。

f:id:majolog:20170408004202j:plain