ゆるキャリママの暮らしの手帖

庶民派ワーキングママの雑記

ゆるキャリママ腑抜ける

3月から4月にかけてゆるキャリというか社内ニート状態だったわけだけど、ひと月前くらいから仕事が動き出した。
そして先週は疲れた。。連休明けは仕事も動くし、締め切りの仕事もあって追い込んだし。
 
5月に入ってからの連休初日に娘が熱を出し、最終日に私も疲れが出たのか発熱。
娘は38℃近く出てもピンピンしてるのに、私は喉が腫れて37℃超えたあたりで全身が痛みだし、37.5℃でフラフラ。
風邪薬が効いたのと、今は休めないって気合いで翌日には回復して出社できた。
 
仕事は水曜の午前中がリミットだったので、火曜は前々から夫に娘のお迎えを依頼し、残業。
お迎えの時間を気にしないで仕事ができて、会社を出ると初夏の夜風が心地良く、電車も空いていた。
東秀で餃子を買って帰り、娘を寝かしつけたあと夫とつまむ。
 
夫は朝がゆっくりで夜は早くても19時あがりなので、夫にお迎えをお願いすることはめったにない。
たまにはこういうのもいいな。ひと月に一度くらいは。
 
水曜に提出が終わると、すっかり腑抜けてしまって、木金は惰性でやり過ごしてしまった。すみません。
体が思うように動かないかわりに、来週からの仕事の予定を整理してみると、やらないといけないことが続々と出てきた。
繁忙期突入です。