ゆるキャリママの暮らしの手帖

庶民派ワーキングママの雑記

あたらしい公園

f:id:majolog:20170527120602j:plain

先週自転車ではじめて行った上用賀公園。

馬事公苑の側で、昨年の春に開園したそうな。

メインの芝生の広場は養生中で残念だけど、木製のアスレチック風遊具もあって、体を動かしたい子どもにはぴったり。

植栽も美しく、イングリッシュガーデンみたいで素敵。

f:id:majolog:20170601132618j:plain

なによりそれほど人が多くないのがいい。

土曜の11時過ぎに行ったんだけど、子ども連れが10組くらいとベンチでくつろぐシニアが何人か。

敷地も広く、みんなゆったり思い思いに過ごしていて気持ちよかった。

馬事公苑がオリンピックの工事のために休園してしまって本当に残念だったんだけど、上用賀公園に行けば農大博物館やTSUTAYAにも寄れるので、嬉しい発見でした。