ゆるキャリママの暮らしの手帖

庶民派ワーキングママの雑記

久々の横浜

f:id:majolog:20171127163031j:plain

先週、朝のワイドショーのお天気コーナーで山下公園が映った。

子どもを連れて船を見に行こうと思いたち、天気が良く外出日和だった日曜に横浜まで出てみた。

横浜に行くの何年ぶりだろう。。結婚してからは行ってないと思うから、5年は行ってないな。

 

自由が丘で東横線に乗り換えて、終点の元町・中華街まで出る。特急だと近い。

中華街で中華まんとゴマ団子を買って、山下公園まで歩き、公園のベンチで食べた。

娘は食事もそこそこに、早く早くと氷川丸の入り口まで夫を引っ張っていき、私が来るのを待っている。

氷川丸の中に入ったの初めてだったけど、てっぺんの操縦室まで上るとかなりの高さ。ちょっと怖いくらい。

狭くて急な階段も多いので、ジジババは無理だな。

船の上からの絶景を楽しんだ後は、象の鼻のカフェでお茶してから、赤レンガ倉庫を突っ切ってみなとみらい方面へ。

せっかくだから観覧車でも乗ろうかと言っていたんだけど、強風で運行中止だった。残念。

みなとみらいは新しい商業施設がいっぱいできていた。

ユニクロ目的でMARK ISに行ったんだけど、お店いっぱいあるし一店舗当たりの面積も広めでゆったりしているし、いいなあ。

MARK ISのユニクロもすごく広くて、都内のユニクロではほぼ在庫なしだったベビーのパデットパーカーもゲットできたし、値下がりしていたユニクロUのニットスカートもついで買いした。

しかし、ユニクロ感謝祭おかげでレジが売り場を回り込むほどの長蛇の列で、列後方からはゴールが見えないっていう初めての経験。

ていうか、ユニクロのWebサイトダウン、ほんと腹立つ。あれがなければネットで買い物終了していたのにぃ。

1Fで待っていた夫と娘と合流するころには疲れが出て、夜景やイルミネーションなんてキラキラしたものを楽しむ余裕がなかったよ。

セールも来てみたいなと思ったけど、最近は店舗で下見→ネット購入がメインになってるから、うかうかセール参戦したら体力不足でボロボロになるだろうな。

荷物があると遠いのは大変だし。車で動く人はいいだろうね

やっぱり近場が一番だな。。